ぺんたごんたニュースブログ

時事、エンタメ、その他の記事についての鋭い考察、いや、単なる感想を書いています笑

張成沢処刑で脱北者増の見通し

北朝鮮でナンバー2と言われていた張成沢チャン・ソンテク)氏が処刑されたことに対する北朝鮮住民の反応は冷たく、脱北者がいっきに増える可能性があるそうです。

 

記事

北朝鮮、張成沢処刑に「北住民ら反応冷たい、大量脱北起きる」見通し (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 

この事件で、北朝鮮に残っていても駄目だと感じた人が多く、さらには経済開発の計画をたてていた張成沢が処刑され経済的にもしばらく進展はなさそうで、ある専門家は「ものすごい脱北行列ができるだろう」と語っています。

 

それにしても、自分の叔父を処刑してまで、独裁者としての権力を主張したいのでしょうか。

共産主義がいかに野蛮で時代遅れな考え方かというのを世界に見せつけたかったのかな?

まあ、DQNのすることはよくわかりません。

というか、北朝鮮が今後何をしだすかわからないのがこわいです。こんな記事を書いていたら自分も処刑されるんじゃないか、と不安です。

どうか処刑されませんように。

 

 

byぺんたごんた

 

広告