ぺんたごんたニュースブログ

時事、エンタメ、その他の記事についての鋭い考察、いや、単なる感想を書いています笑

マエケン、メジャー挑戦希望

マエケンこと広島の前田健太投手(25)が、将来はメジャーへ行きたいという意向を球団側に伝えたそうです。

 

記事

マエケンもメジャー希望!「野球人生は一回しかない」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

シーズンも終わり全球団が契約更改交渉の時期になりました。広島の前田投手は、契約更改の席で将来的なメジャーへの挑戦を考えている旨を球団側に伝えたそうです。

ちなみに来シーズンの年棒は7000万円増の2億8000万円(推定)に決まり、広島史上最高額となったそうです。

 

日本の選手がメジャーで活躍するのは嬉しいことですが、最近は日本の優秀な選手というか、スター選手がみんなメジャーに行っちゃってさみしい気がしなくもないですね。自分の小さ頃で言うならイチローをはじめ松井秀喜や上原、最近ではダルビッシュもメジャーに行きましたよね。メジャーでそこそこ活躍するよりも、日本で大記録を作ってほしいというひそかな願いがあったりします。特に松井秀喜選手なんかは、いろんな意味で日本にいた方がよかったんじゃないかと思ったりしてしまいます。

もちろん日本球界とメジャーを単純に比べられないとは思いますし、野球をやっている以上はメジャーに挑戦したい!という気持ちは分かりますが、日本球界も盛り上げてほしいですよね!